気軽に始めるイラスト!楽しもう~

kigarunieo.exblog.jp
ブログトップ

<   2018年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

3月の教室ご報告。

こんにちは。季節の変わり目、寒い嵐の日にlなりましたね。いかがおすごしでしょうか。すっかり報告がおそくなりまして。
今月の教室は、第1週目はササカさんも青くんも体調悪く、おやすみでございました。

で、3週目は、お二人ともご参加でした。
今回は、ササカさん、ロコロナギャラリーで個展中ということで、ササカさんの作品に囲まれての教室でした。(^∇^)
今日は青くんの前回の未確認生物がテーマの遊園地の続きを描くことから、そういう生き物たちの話、都市伝説の話になり、なにが存在しそうだろうか、と。
青くんはイエティはいそう!と。雪山のモシャモシャの大きなのですね。私もあれはいそうな気がします。私はネッシーに会ってみたいかなー(笑)。大きさはどのくらいなんだろうかとか想像したら面白いですね。
ササカさんには霊感の話を聞いて、10代ってなんか見える人とか、聞こえる人とかいるよねーと。私は何にもそういうの無い人でしたけど、友人にはいました。
ササカさんは作品も想像力があって幻想的なので、やはり何か見えてる!?って思いますよ。展示では抽象画を展示されて、また興味深い世界が展開されてますね。可愛いキャラや奇想天外なペン画を育てるのと同じく、こちらも頑張ってくださいね。

青くんの遊園地も実際に私も行きたいです。発想と目の付け所が、いつも、そう来るの?って驚かせて楽しませてもらいます。前回のパークのお土産を考えた時に、エイリアンの顔がついたマフラーがありましたが、ダジャレの審査機能つきになりました(笑)。マフラーが首でダジャレを聞いていて、面白くないと、「面白くない」と呟かれるという商品です。暖かいだけでなく素晴らしい機能です。(笑)
青くん、いよいよ小学校卒業ですね。おめでとうございます。夏休みの宿題に始まり、漫画、ポスター、ゲームのイラスト、などなど色んなことに挑戦しましたね。そして描けるようになり、発想も広がって行くようになりました。絵を描きながらお聞きしていたお友達とのエピソードなども楽しく、みんなに愛されてるなぁーと思っていました。中学校行っても、素晴らしき仲間たちと充実した学校生活を送ってくださいね。

さて、4月の教室の予定はまた後日お知らせいたします。ちょっと教室の時間帯などが変更になるかもしれませんし、ならないかもしれません。すみません、未確定で。
それから、添付メールにての教室も画策中です。天王寺までは行けないけど、ちょっと教室に興味あるんだよなーと思っていた方がもしもいらっしゃったなら、朗報です(笑)。そんな方がいらっしゃればですが。こちらもまた近日中にご案内できればと思います。
さぁ、春が嵐の後にやって来ますね。何か新しい楽しいことを始めて充実して過ごしたいですね。皆さまにも良い春が訪れますように(^∇^)♪

[PR]
by kigaruni_eokaku | 2018-03-21 17:32 | 教室ブログ | Comments(0)

イラスト教室のレポート 自作のイラスト、手作り品の紹介など。


by kigaruni_eokaku