人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気軽に始めるイラスト!楽しもう~

kigarunieo.exblog.jp
ブログトップ

足の多いヤツの降る夜。

絵を描いていたら、小さい昼寝まくらに、パサっと音。異臭ならぬ、“異音”とでもいいますか、嫌な音。
この昼寝まくら、化繊?ポリエステル系の布で少し硬めだから、音がしてくれた。ムカデである。天井から降ってきた。もし、横に置いていた、綿のクッションに降っていたら、音がしなかったかも知れない。助かった。
何より、寝てる口やら顔に落ちなくて良かった、としか言いようがない。
ひとまずそおっと枕を持って玄関に向かい、外に出て枕を振り回すも、取れない。落ちない。足がマジックテープみたいだもんね。えーいままよ(><)ものすごーく触りたくないけど、素早く軽く手で払い落としながら飛ばした。遠ーーーくに。ああ寒い。
前に教室に来てた人が、ムカデは殺さないと、また帰って来ますよ、と言っていたけど、私はゴキブリと花の害虫以外を殺すのは嫌で、ムカデもゲジゲジも、みんなレジ袋とか紙袋に閉じ込めて離れた場所に逃す。
しかし、、、帰って来られたら嫌なヤツは、本当は生け捕り、解放、は良くないのかもね。はー。夏はこれだから嫌い。暑いだけでも嫌なのに、虫の数が増える。やだー!

by kigaruni_eokaku | 2019-06-20 22:56 | いろいろ | Comments(0)

自作のイラスト・物語、手作り品の紹介など。


by kigaruni_eokaku