気軽に始めるイラスト!楽しもう~

kigarunieo.exblog.jp
ブログトップ

祝。再放送!

b0314689_13140753.jpeg極寒の昨日、今日、冷えすぎて、物理的に火のある暖房機の前に行きたい衝動にかられます。そんな真冬ではございますが、昨日朝の忙しい時間に、なんとなくブルーレイデッキのテレビ欄を見ていて、冬ソナの再放送を発見した。何年か前にテレビ大阪のを録画して、20話にまとまったやつは持ってるのですが、【新編集】というやつで、なんか抜け抜けで。あのシーンは?あれ?このあと、こんなんだっけ?みたいなところが多々あります。で、今週サンテレビで週頭からやっていたのか、もう3話まで来てしまってましたが、録画してみたら、始まりのスーパーに全26話とある。コマーシャルカットしてみたら正味44分くらいの放送なら、私が持ってるものよりは、切られてる場面がいくらか切られずにまんま残って見られるかもしれないなと嬉しくなりました。初めて見たのはNHKのBSでしたが、当時のはCMなしの1話1時間びっちし放送で2話一度に放送、真ん中にメイキング映像、という、ぜいたくなオンエアだった。VHSには少し残ってるかもしれないが、もう痛んでて見られないだろうなぁ。あまたの韓流ドラマの中で、やはり一番好きな作品が今でも冬のソナタ。ぺ・ヨンジュンさん本人の声も好きですが、萩原聖人さんの吹き替えも好きですねー。かなり。だいぶん前にあった映画、四月の雪は萩原聖人さんの吹き替えバージョンをわざわざ選んで、映画館へ見に行ったら、ガラガラだった。となりにいた知らないおばさまに、えらい空いてますねーと思わず話しかけてしまったくらいで。(笑)後日、当時、韓流ドラマにタプタプにはまっていたおばさまに言ったら「ありえない。ヨン様本人の声で見ないなんて、あかんで!!」と怒られた。(苦笑)作品自体は、けちょんけちょんに評価されてました。中古DVDも激安で並んでいたし。(^◇^;)私も全面的に大のお気に入り、という作品にはならなかったですが、そんなにめちゃくちゃ悪くはなかったように思います。ダブル不倫は良くないと思いますが。冬のソナタもよくよく見たら、結構ツッコミ所は満載ですが、とにかく、音楽がきれい、画面がきれい、色がきれい。どこか懐かしい空気感がやはり永遠に不滅の名作だなと思っていて、我が家では定期的に自主的に再放送しています。
by kigaruni_eokaku | 2019-01-10 14:12 | いろいろ | Comments(0)

自作のイラスト・物語、手作り品の紹介など。


by kigaruni_eokaku