人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気軽に始めるイラスト!楽しもう~

kigarunieo.exblog.jp
ブログトップ

良い人。こういうの好きです。

こんばんは。昨日、郵便物を投函するために、自宅から歩いていたら、進行方向から来る年配のご婦人が、こんにちは、と感じよく挨拶をしてくださった。知らない人です。きっと、私が駅からここまで歩いて来た、自分はその逆で今から駅まで歩く、いわば仲間と思って挨拶をしてくださったのかなと推測する。実は全然歩いてないけど(^_^;)。私も研修で鍛えた(どんな研修や!)笑顔でこんにちはと挨拶をかえしました。
車がしょっちゅう走って、歩道のない道なので、イタチか猫みたいに溝ふたを歩いたりしながらポストへ。
ポストから帰る途中、あれ?また、あのご婦人だ。ハンカチを落としたみたいで、とおっしゃって、歩いて来た道を戻っておられた。見つかりますように!とお声がけして、すれ違いました。
今回は相手の方からご挨拶をいただきましたが、たいてい近所では挨拶をしておく。ゴミ出しでも、バス停へ行く途中のワンちゃんの散歩の人にも。近所でなく友達のマンションに行った時などにエレベーターで会う人にも。
防犯にもなるし。もちろん無視する人もありますが、それは慣れてるので、平気。思いがけず気持ちよく対応してもらうと幸せな気持ちになりますね。

by kigaruni_eokaku | 2018-11-16 19:07 | いろいろ | Comments(0)

自作のイラスト・物語、手作り品の紹介など。


by kigaruni_eokaku