人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気軽に始めるイラスト!楽しもう~

kigarunieo.exblog.jp
ブログトップ

2018年2月1回目は1日から

2018年2月1回目は1日から_b0314689_00032451.jpeg
こんばんは。まー本当に寒い日の教室ではございましたが、ササカさんんと、そして久し振りに、青くんが参加してくれました。とても凝った作品を描いてくれましたので、その写真は、青くんのゲームのカードです。(⌒▽⌒)♪やっと載せられました。すみません。遅くなって。

ササカさんは、いくつもの世界観を持っていて、不思議な興味深い、彼女にしか表現できない抽象、その抽象画も、いくつか違った趣きのものを描き分けておられます。そしてキュートなキャラクター、マンガ、hと日々ドンドン幅広くなってますね。前回も触れましたが、色んなジャンルの方との交流にもひと役もふた役もかっているのではないでしょうか。次回には動き出しそうな可愛いキャラクターに着色したのを見せてもらいたいなと、とても楽しみにしています。頑張ってくださいねo(^▽^)o

青くんは、久し振りに参加してくれて、おしゃべりできて、楽しかったですよ。今回はオリジナルの双六つくりに挑戦してもらいました。ルールは中々、厳しいですよー(笑)。沼とかありますからね(笑)。ゴール寸前の危険なコマとか。カードもたくさん描いてくれました。力が色々あって、ゲーム中の使い方も様々。ほかのプレイヤーを困らせたりも出来ちゃったり。楽しそう♪お家のみんなと勝負!ですね。誰が無事に一番にゴールできるかな。
双六の話から、人生ゲームの話題になり、人生ゲームあるあるで盛り上がってしまいました。子供生まれすぎてクルマに乗せきれないとか、逆に子供が生まれず、夫婦だけで過ごして、何度もユニセフに大金払った!とか、保険にやたら入る人、入らない人、いるよねーなんて。私は、大抵、最後は貧乏人でした、だって、友人宅の人生ゲームは激辛なんです。
さて、次回は、3週目、2/15木曜日15時からと17時ころ(後半)です。ロコロナギャラリーにて、楽しく絵を描く時間、あなたもご参加いかがですか?( ^∀^)


by kigaruni_eokaku | 2018-02-04 21:31 | 教室ブログ | Comments(0)

自作のイラスト・物語、手作り品の紹介など。


by kigaruni_eokaku