気軽に始めるイラスト!楽しもう~

kigarunieo.exblog.jp
ブログトップ

ぬいぐるみの話


b0314689_20250377.jpegこんばんは。とつぜんですが、懐かしのブレービーちゃんです。今も薄汚れながら我が家におります。野球がなんとなくでも好きな、40代以上の年齢の方なら、ご存知の、阪急ブレーブスのマスコットキャラクターのぬいぐるみです。
これを買ったのは、大学受験が終わって帰るとき、でした。当時は、二階の中央改札から降りて、ビックマンなどのある広場にブレーブスショップがありました。色々売ってる小さいお店、というか、店の雰囲気はおにぎりとか、お惣菜を売ってるようなガラスのケースがあり、ワゴンがある、それだけの扉を開けて入るわけじゃないミニ店舗でしたが、いつも前を通っていたから、大中小のぬいぐるみを可愛いな〜って思って見てました。
で、最後の受験が終わった日、買い物に寄りました。これ下さいとお店のおばちゃんに適当に渡したら、「あら、ちゃんとお顔見てよ、みんな同じみたいやけど、ちょっとちがうよ。よう見て選んで好きな顔のを選んでよ(⌒▽⌒)」と。言わはりました。すごい人数にもみくちゃにされて、難しい問題と闘って、疲れ切っていたので、おばちゃんとのコミュニケーションが、なんだか、癒されてほんわかしたのをよく覚えています。で、今でも大事にしてます。阪急ブレーブスは無くなっちゃったけどね(^◇^;)でも好きでした。
それから15年以上経って、スヌーピーのぬいぐるみをショップで買う機会があり、新発売だったそのぬいぐるみは山盛りでした。例のごとく、私が適当に1匹掴んでレジに行こうとしたら、一緒に行っていた友人が、「えーーーーちゃんと顔見た?縫い目とか形も。よく見て可愛いやつ買わなきゃ!」って言ってまして、ブレービーの時を懐かしく思い出したものでした。
最近でもついぬいぐるみはダメダメと思いながらたまに買ってしまいます。今年は戌年、近所のセブンイレブンに手のひらサイズの可愛い犬のぬいぐるみが5匹くらいでしょうか、並んでいました。どれも本当に愛くるしく、おそらくコーギー犬、シェルティ、ハスキー、パグくらいだったかな?すっごく欲しかったけど、小さいわりに作りが込み入ってるからか1000円超えていたので、いかんな、無駄遣いだって躊躇しながら、行くたびに見ていましたが、正月明けて1匹、2匹と、売れていき、昨日ふと見たら、その棚に新しいお菓子などが陳列されていたから、ああ、みんな飼い主さんが決まったのね、よかったねと思って出ようとしたら、ああああああ!一番下の棚、目立たないとこに斜めになって不自然にパグくんが(>_<)。売れ残ってしまったらしい。。。。気の毒すぎる。そんな所じゃ、誰も見っけてくれないよ。私がセブンイレブンの人なら、間違いなくレジ側に可愛くおきますよ、カゴとかに入れたりして。残り福ですよって。
早くパグくんの飼い主が見つかるように祈る!

[PR]
by kigaruni_eokaku | 2018-01-21 21:13 | いろいろ | Comments(0)

イラスト教室のレポート 自作のイラスト、手作り品の紹介など。


by kigaruni_eokaku