人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気軽に始めるイラスト!楽しもう~

kigarunieo.exblog.jp
ブログトップ

超〜高級列車。

昨日、出勤途中に、大阪駅で、アメフト選手風の面構えのグリーンの列車、瑞風を見た。テレビでしか見たことなかったので、あああ、こんなんかーと。大きな車窓の中には超〜ーーーお金持ちの皆々様がお乗りになっておられるのが見えました。乗れない庶民は写真撮る撮る。インスタ映えするわ〜って感じでしょうか。私は、携帯はガラケーだし、もうメモリいっぱいだしで、心のメモリーにいたしました。
若い時には、トワイライトエクスプレスに乗るのが夢でした。当時は7万円くらいで乗れました。瑞風はそうはいかないですもんね。って7万円だって庶民のお値段ではありませんが、まだ夢見る余地はありました。瑞風とか、ななつ星でしたっけ?はロケットに乗って月へ行くのとあまり変わらないです。私の感覚だと(笑)。
でも結局、トワイライトのかわりに乗ったのは、急行八甲田は直角の椅子でギュウギュウでしたけど、若いときは何をしても楽しかった。青森のお弁当もおいしかった。またお金貯めて東北、北海道、行こう〜っと。

by kigaruni_eokaku | 2017-11-19 13:45 | いろいろ | Comments(0)

自作のイラスト・物語、手作り品の紹介など。


by kigaruni_eokaku