気軽に始めるイラスト!楽しもう~

kigarunieo.exblog.jp
ブログトップ

本日は、臨時振り替え教室なり。

こんばんは。
本日は先週出来なかったので、臨時に開きました。急なことですみません。
個展近づくササカさんと、トークがメインの教室でございました(笑)。
色んな出会いがあったお話を聞いて、これはますます展示の作品が楽しみになってきます。参加されたイベントでのルールなども面白くて、とてもためになりました!
課題の提示を!というササカさんに今すでに無茶ぶりしておりますが、さらに自分を追い込むということで、次なる課題を近々に投げたいと思います( ^皿^ )
個展の案内が可愛くて、工夫されてるんです。しまった。許可を頂いて撮影して来たらよかったですね。我々の世代にはドンピシャリの(←この言い方が昭和σ(^_^;)ですね。)お手紙折りです。勿論若いササカさんは、ネットで調べて折り方を知ったそうです。
開くとササカさんのキャラ、作品、メッセージがドンドン出て来ます。お手紙折り、分かります?私らの世代の学生時代には携帯電話などありませんでしたから、手紙を書きました。バインダーのルーズリーフとか、便箋とか。毎日会う友人にでも何枚も。青春だなー(笑)。
で、色んな折り方がありました。ササカさんが折っていたタイプのものもよく使いました。あと、シャツの形とか、三角形とか、ホントにいろいろあって、新しい折り方でお手紙もらうと、真似して折ってみてレパートリーを増やしたりね。
次回の教室では、無茶ぶりしたテーマでササカさんが描いた、作品が誕生するかも!?
彼女の発想や着目点がいつも豊かで、意外性に富んでいて感心します。
来週期待して、ギャラリーへ行きたいと思います。
ああ、日付変わっちゃった。

[PR]
by kigaruni_eokaku | 2017-09-15 00:03 | 教室ブログ | Comments(0)

イラスト教室のレポート 自作のイラスト、手作り品の紹介など。


by kigaruni_eokaku