人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気軽に始めるイラスト!楽しもう~

kigarunieo.exblog.jp
ブログトップ

無くした時計が。

思ったより早く、雨が降ってきました。ジメジメで、まだ秋の雨ではないですね。
先日無くした、または落とした、と思っていた私のヨドバシで一二を争う安い腕時計、カバンのサイドポケットの底から出て来ました!!おおおおおお♪( ´▽`)びっくり。
落としていなくてよかったけど、どうしてどのタイミングでそこに入れたのか、気になって記憶をたぐり寄せる・・・。
夜の退社時間の満員電車、前に立った人の荷物が腕にあたり、時計に当たってしまうから気持ち悪いなーと思って何度か避けて手を置くも、自分も荷物が多かったから、避けるのに限界があり、諦めて時計を外した、ような気がしてきました。
分かんないけどσ(^_^;)。無意識はいかんですね。
よくJRの切符でも、この無意識をやらかすので、最近は入れる場所を決めて、動かさないようにしています。往路の目的地で帰りの切符を買って置くことが常なので、財布に入れるのも危険。何かを買い物したら、必ず落とす。
一度990円の切符を無くした時はゾッとした。。。。JRの方にどこからどこまでいくらを即答したら、今回だけですよと見逃してくれました。だって!払ってるもん!(>_<)でも見逃してくれてありがとうございました。
改札に通した切符の取り忘れもかなり危険!ピタパを使い出してからですな。イコカは持ってないから、切符なんです。ある日取り忘れた時に、「取り忘れてますよ」と親切に追っかけて来て切符を渡してくださった方はなんとテレビのアナウンサーさんだった。元々好きなアナウンサーさんですが更に好きになりました〜(笑)。ありがとうございました!
うれしいハプニングですが、切符は取り忘れてはいけません。以後、気を付けてますσ(^_^;)。ホンマかな!?

by kigaruni_eokaku | 2017-09-11 13:53 | いろいろ | Comments(0)

自作のイラスト・物語、手作り品の紹介など。


by kigaruni_eokaku