人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気軽に始めるイラスト!楽しもう~

kigarunieo.exblog.jp
ブログトップ

帰ってきたツクツクボウシ・・・

夜には秋の虫が鳴き出して涼しくなったナーと喜んでいますが、ここ数日晴れた日の朝はまたツクツクボウシが帰って来ました。ということは、湿度は低いとはいえ暑いということで・・・。ツクツクボウシの声は好きです。ただ暑いことが苦手なだけ。
そんな簡単に爽やかな秋の日々がやって来るわけないですよね。
先日も2階にあがるとあまりに暑かったから、つい猫にも、「暑いなぁ〜」と話しかけたら、彼女の答えは「色々大変やねん」と言ってるように聞こえた。もちろんニャーの声の抑揚だけで構成されているのだけど(笑)。
大抵普通にニャーと鳴くことはない。私が触る時はそっとして置いて欲しい時が多いのでしょうね、「なんやね〜ん」と聞こえるような鳴き方で怒られます。
・・・と、ツクツクボウシだけでなく、ミーンミンミンもちょっと遠くですが鳴き出した。野球の応援みたいに代わり番こ。

by kigaruni_eokaku | 2017-09-10 11:20 | いろいろ | Comments(0)

自作のイラスト・物語、手作り品の紹介など。


by kigaruni_eokaku