気軽に始めるイラスト!楽しもう~

kigarunieo.exblog.jp
ブログトップ

外猫 ウニ


b0314689_23135963.jpgどこから来たのか、居着いた白黒のツートンカラーの猫。これまで私が出会った猫の中で、ダントツの一番のチャッカリ者の男子。この写真は、植木鉢にジャストフィット。招き猫となり、最近は店に来るお客さんが、ウチの猫かと勘違いするほど。
とにかく甘えん坊で骨がないみたいにフニャフニャで、両手両足持って持ち上げても、楽しそう。赤塚不二夫先生の所に昔いた、菊千代みたいに万歳を教えています(笑)。結構うまいことやります。阪神タイガース優勝〜〜!と言ったら万歳するように教えてますが・・・。今年は広島?!σ(^_^;)(苦笑)
ケンカはさりげなく強いみたいで、夜中に戦って勝利してるらしい。ちょっとハゲはできてますが、血は出してません。中々やるなぁと思う。深追い、深絡みしない戦法かもしれない。
これまでいた歴代の外猫も様々なジャイアンみたいな、岩石岩男的な顔でデカイ悪猫に追い回されて困ってて加勢したことは数えきれない。なんか色々ルールがあるんだな。

さて、今日は腕時計を落としてしまって。バスから降りて、まだダイエーはあいてるかなと見たら、そこにあるべきものがない。。。。ショーック。。。。マンガで表現するなら、まさに点線- - - - -で時計のイラストが描かれてるような感じ?
梅田では、まだ腕にくっ付いていたんだけどなぁ。何かの拍子にフックが引っかかり、外れて落ちてしまったんでしょうね。
明日からは腕にマジックで好きな時間を描いておかなきゃいかんのか。。。っていうか不便。おそらくヨドバシで一、二を争う安い時計ですが、ないと本当に不便。。。
ため息です。

[PR]
by kigaruni_eokaku | 2017-08-29 23:39 | いろいろ | Comments(0)

イラスト教室のレポート 自作のイラスト、手作り品の紹介など。


by kigaruni_eokaku