気軽に始めるイラスト!楽しもう~

kigarunieo.exblog.jp
ブログトップ

初、猫カフェ


b0314689_11532353.jpg色々あって中々行けなかったのが先日、やっと少し前に書いた、new OPENの猫カフェに行けました。
ちなみにイラストのモデルは私ではなく、全くのイメージイラストです(笑)
猫たちはみんなまだ子猫で、可愛くて、元気よく、おもちゃに真剣にじゃれたり、急に眠くなってクッションが入ってるダンボールでフミフミして睡眠前行動に入っちゃったり気ままで可愛い。
抱っこしてもおとなしく、身を預けてくれてしばらくはポヨンとしてますが、そこは子猫、仲間の猫さんが、おもちゃに夢中になってるのを見ると、ムクッと起きて膝から飛び降ります。
うちのお嬢さんはもうベテラン猫なので、ドッシリと1日をマイペースで穏やかに、時に私にフーシャーo(`ω´ )o言って怒りつつ、しっぽで悲しいことを慰めてくれたりしながら、暮らしておりますが、彼女の子猫時代をふと思い出しました。小さい箱に無理やり入ったり、テレビの真ん前で爆睡してたなぁ〜って。とても癒されました。

ただ、たまたま同時間に来ていた小学生の猫の扱いがハラハラしました(°_°)。箱でフミフミしてる子猫を持ち上げたり、抱っこの仕方が荒くて、猫カフェなんで、猫とたわむれる場所ではあるので、お客さんの都合で猫に触るのは致し方ないですが、触らずに見ていようよって瞬間はちょっと猫をそっとしてあげていて欲しかった。猫を見るのも猫カフェの楽しみの一つ。猫に触りたければその時に遊びたがってる猫さんにおもちゃを出してみれば良いんじゃないかと。
なんて言いながら、うちのお嬢さんには寝ていても、頭ゴリゴリ触らせて〜って触っていつも怒られてるわたしですが。
また近いうちに行きたいです。

[PR]
by kigaruni_eokaku | 2017-08-21 09:03 | いろいろ | Comments(0)

イラスト教室のレポート 自作のイラスト、手作り品の紹介など。


by kigaruni_eokaku