気軽に始めるイラスト!楽しもう~

kigarunieo.exblog.jp
ブログトップ

6月の2回め教室は!衝撃の・・・?

b0314689_21561138.jpg

こんにちは。今回はササカさん、青くんと共に、教室開始。青くんは修学旅行から、帰って来ましたー。作品やっとアップできました。
自分の小6の時はどんなだったかなとしばし思い出しました。青くんよりずっと幼かったかも〜(笑)
さて、ササカさんは今日は可愛いオリジナルキャラクターたちを描きました。持ちキャラクターがいくつもあって、みんな個性的で可愛いですね。動かして〜なんてついワガママ言いたくなるキュートさです。動くときっとまた面白い発見と魅力がありそうです。作品の活かし方がキャラクターだと、展開が期待できますね。グッズにしたり、動画にしたり。楽しみにしています。

青くんは、今日は何が描きたい?と聞いたら、マギというアニメのイラストを描きたいということで、チャレンジしてもらいました。最初は髪から描きましたが、バランスが取りにくそうだったので顔のサイズを決めて、バランス見て描いてみよかと改めて描いてみてもらいます。以前にナルトの絵を描いた時もとても良い感じに描いてましたが、その時のコツを思い出してくれたかな。顔のバランス見ながら描きはじめたらバチっときましたよ!お友達やお姉ちゃんに見せびらかしてね。

今日の衝撃の話題は、私も青くんも驚きの、ササカさんの水戸黄門のトリビアの泉の話でした。水戸黄門は7人いた!というちゃんと根拠のある話題の映像でしたが、まるで戦隊モノみたいやん!と爆笑する中で、やはり出ました、水戸黄門7「トォーっ!」←ヒーローが岩場で飛ぶ時の決まりの掛け声、皆様ご存知ですね?(笑)じゅどーん!みたいなイメージVTR(笑)。面白すぎるー。
心も発想もやわらかく、目の付け所は楽しく!いつも面白い話題を提供してくれるササカさん。わたしも青くんもおおおおおお!で、元気をもらったり、新たな挑戦するエネルギーになったりしてます。
一緒にいろんな刺激を受けて楽しみながら、7月も頑張りましょう。


[PR]
by kigaruni_eokaku | 2017-06-17 17:00 | 教室ブログ | Comments(0)

イラスト教室のレポート 自作のイラスト、手作り品の紹介など。


by kigaruni_eokaku