気軽に始めるイラスト!楽しもう~

kigarunieo.exblog.jp
ブログトップ

はじめましてのアート展2 その2のはなし

b0314689_16530912.jpg

はじめましてのアート展2、その2にあたり、いくつかの作品を入れ替えてのぞんでいます。そのうちの1つが、このペンギンさんの絵です。じつは夏のイラストとついです。どんなのかはまたいづれ。水彩です。
ほかにも、お花、ひつじさんなども新しく入れて展示しました。
ひつじさんは、1番気に入っていたのですが、なんとなく観ていると笑ってしまうような、まゆげありのひつじさん、絵のよしあしは、ともかく(笑)私はなんかすごく気に入ってました。終わったら自分の家にかざろうと思っていたら、先日、ギャラリーに立ち寄ってくれました友人が買って帰ってくれたと聞いて、びっくり。一目惚れよと聞いて笑ってしまいましたが、偶然同じような気持ちになって頂き、うれしくなりました。ありがとうございました。

さて、私の描いた例のマンガは、先週金曜日に見やすいものをギャラリーへ届けることが出来て、ほっとしています。これまでよりも2、3ページほどだけ増えました。届けた日に丁度専門学校時代の友人が、ご多忙の中、ギャラリーまで足を運んでくれて、久しぶりに会えてめっちゃうれしく、ついついお引き止めしてしまいました。彼女もマンガを描くので、じっくりと手に取ってくれて、やさしいお言葉をかけてくれて本当に感動〜〜。ありがとう〜!またマンガ見せてね〜!期待してます。

この日は、自分が最初に就職した会社の先輩方も尋ねて来てくださり、本当に久しぶりにお会いできて、おしゃべり出来てテンションがあがりました。遠路はるばるのお越しに本当に感謝です。
お子さんも、大きくなられ、お互いに流れた月日は長いですが、会ってお話していると、みんなで部活みたいにバリバリ働いたり遊んだりしていた時代に一気にタイムスリップしてしましいました。
良くも悪くも特徴的な所があるちょっと風変わりな会社で、色んな意味で面白い職場でしたので、思い出話はつきず、また近いうちに必ず集結!という約束をいたしました(笑)。

展示の機会へ時間を割いておいで頂いて、こうしてお会いできたことは絵をご覧頂くことと同じくらい嬉しいことで、有り難いことだなと改めて実感いたしました。
あと6日となりましたが、ますます多くの皆さまのご来場を楽しみに♪


[PR]
by kigaruni_eokaku | 2017-01-23 08:51 | いろいろ | Comments(0)

イラスト教室のレポート 自作のイラスト、手作り品の紹介など。


by kigaruni_eokaku