気軽に始めるイラスト!楽しもう~

kigarunieo.exblog.jp
ブログトップ

2017年1月の1回目です。

こんばんは。寒い日となりました。冷え冷えです⛄️
今日はまず借り物喫茶MARさんのカフェオレで身も心もホッコリして、スタート。

今日の教室のご参加は、千恵子さん、ササカさん、そして 千賀子さん。
千賀子さんは、残念ながらしばしのお休みということで、わざわざお立ち寄りくださいました。お休みの間に練習するイラストサンプルを少しお渡ししました。とても寂しいですが、ご都合ついた折には復帰してくださるといいなと思っています。よろしければまた参加してくださいね。

教室の方は、 千恵子さんは今日は以前からどう描こうかと思案していたヒマワリの絵を描き進める事にされました。今回は水彩です。アクリルがすっかり手に馴染んで、表現がいっそう豊かになっておられます。水彩も望むような表現ができるように色々な見せ方を身に付けて行きましょうね。ヒマワリの花びらの塗り方は他の花にも活かせると思いますのでがんばりましょう〜( ^∀^)。昨年末、受賞と共にお忙しくされていたかと思いますので、お疲れも出ますよね。しんどい時は一旦しっかり休んでくださいね。そしたらきっとまた新しい絵のエネルギーが湧いて来ますから。次回も楽しみにしています。
ササカさんは、ラフスケッチをたーくさん描いておられます。資料を探しては、ご自身の作風に参考になるものを良い感じで取り込まれたり、生まれ変わってササカさんワールドになるように絶妙に作品を料理されます。新作は個展で見られるかも知れませんね。楽しみです。
今日は色がついていないので、着色されたらインパクトのある作品が見られるかなとワクワクです。個展のお客さんも楽しまれることと思いますので頑張ってくださいね。

今日は青くんは、体調が良くないということでお休みでした。早く良くなってね。寒いですからね、お大事に。お母さんもお疲れが出られませんように。

次回も同じく借り物喫茶MARさんでの教室となります。MARさん、今日は大変お世話になりました。
次回はスタート時間が少し変更になるかも知れません。皆さまのご意見をお聞きして、決定したいと思っています。よろしくお願いいたします。
では、次回も楽しみにしています。今週は週末に向けて益々寒くなりそうですね、お互いに風邪を引かないように、ビタミンCと睡眠をしっかりとりましょう。
千恵子さんと、ササカさんの作品のお写真は完成したら、許可を頂いて載せますね。


[PR]
by kigaruni_eokaku | 2017-01-12 20:23 | 教室ブログ | Comments(0)

イラスト教室のレポート 自作のイラスト、手作り品の紹介など。


by kigaruni_eokaku