人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気軽に始めるイラスト!楽しもう~

kigarunieo.exblog.jp
ブログトップ

藤田嗣治さんの展示観て来ました

藤田嗣治さんの展示観て来ました_b0314689_23153838.jpg

今度は本当に藤田嗣治展に行って来ました。そう、少し前に行こうとして日程間違えたので・・・。
今回、阪神で行きましたが、普段使わない阪神電車。駅間が近い。西宮⇔三宮間、3つくらいは要らないんじゃない?って思うくらい。駅を出たかと思うともう着く。
さて、藤田嗣治さんの展示を見に行ったのは今回で2回目。前回はもう随分前になります。
白っぽい裸婦のイメージと特徴的な自画像、そして猫・・・。
時代によっても個性が異なる作品があり、見応えがありました。猫好きとしては女性と猫の作品、ほほえましく拝見いたしました。
日本人だけど、外国人のような、外国人を描いているけど、どこか日本ぽさがあるような所が不思議な感じだなぁと思いました。前に買った図録をまた見直そう〜。

帰りの電車で、向かいの席に3〜4歳のボクが彼のおばあちゃんと座っていました。どこかへ遊びに行った帰りなのか、靴を脱いだりはいたり、靴下脱いで窓をのぞいたり、おばあちゃんがたしなめても少々ぐずっていました。お目々ぱっちりの可愛いボク、おばあちゃんが「○ちゃんが悪い子になってるうちに降りる駅が過ぎちゃったよ〜」と言うと、幼いなりにギョッとしている様子・・・。次の駅で「降りないと〜降りないと〜」と焦ってる。おせっかいなおばちゃんの私はつい「もう西宮まで行ったら?」と言っちゃうと、本当は3つ先が彼らの降りる駅だったようで、おばあちゃんが降りる駅より早めに言って降り損なわないようにという作戦だったようで。
駅に着いたら、おばあちゃんが「バイバイは?」と。私が「あともうひとふんばり、頑張ってね」とボクに声をかけたら、駆け寄ってくれて、ニコッとしてハイタッチして降りて行きました。可愛い子でした(^_^)


by kigaruni_eokaku | 2016-09-11 23:19 | いろいろ | Comments(0)

自作のイラスト・物語、手作り品の紹介など。


by kigaruni_eokaku