気軽に始めるイラスト!楽しもう~

kigarunieo.exblog.jp
ブログトップ

ABCラジオドラマ「ナデシコですから」楽しみ♪

こんばんは。教室とは関係ないですが♪( ´▽`;)少し前にラジオを聴いていて、CMがあってその存在を知り、聴き始めたABCのラジオドラマ「ナデシコですから」。これがとても楽しく、毎日気持ちよく早起きできます。というのも、ドラマのスタート時間は朝の6時15分からだから。いつも5時半に起きるのですが、ついついボーッとして時間を無駄にしてしまうんですよね。朝の貴重な時間を。ドラマを聴くようになって、ラジオだから状況を想像して聴くので、脳が目覚める感じ(笑)。
NHKの朝ドラ「まれ」で主人公まれの友人、一子を好演していた、清水富美加ちゃんが主演。同じ職場の上司の声には神谷明さん。ほかにも小沢真珠さんらが声の出演をされています。ラジオ局のスタッフをしているナデシコ(清水富美加)が仕事に奮闘しつつ色んなハプニングにめげずサクサク頑張る姿がスッキリします。朝にぴったりです。
NHKの今シーズンの朝ドラが肌に合わずスッキリしない朝だったのを富美加ちゃんが救ってくれたー。
元々ラジオドラマは大好きで、学生の頃に友人に勧められて聴いたのが始まり。その時の作品が新井素子さんで、NHKFMの「二人の部屋」というラジオドラマ枠の「絶句」で神谷明さんと横沢啓子さんがメインで声をされていました。原作は長いのでだいぶ端折られてましたけど、これはこれとして楽しみました。そんなことを思い出したりして懐かしくなりました。
想像して楽しむ、イメージを膨らませるのは、絵を描く時の心と頭の体操だなぁって思ったりもします。
ABCラジオドラマ「ナデシコですから」よろしければお聴きくださいね。
途中からでも付いていけると思いますので♪( ´▽`)
個人的なタワゴトに最後までお付き合い頂きましてありがとうございました!

[PR]
by kigaruni_eokaku | 2016-07-26 22:40 | いろいろ | Comments(0)

イラスト教室のレポート 自作のイラスト、手作り品の紹介など。


by kigaruni_eokaku