人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気軽に始めるイラスト!楽しもう~

kigarunieo.exblog.jp
ブログトップ

藤田嗣治展?

藤田嗣治展?_b0314689_23054268.jpg

こんばんは。暑い日が増えましたね。今日は藤田嗣治展に!行って来ました。って行けるわけない。まだ始まってないんだから!招待チケットをくれた人が、『今日までだから』というので、チラシもちゃんと見ずに、母と一路神戸へ!!が、最寄りの岩屋駅に着いたときに、ふと『ちょっとチラシ見せて』と確認したら、なんと7月16日からじゃないか!!岩屋から美術館までは遠くはないけど近くもないです。暑い中、歩き出してなくてよかったですよ、ほんと。何をもって『今日まで』と勘違いしていたのを私らに言ったのか・・・。
で、なんとなく不発な気分だったのですが、その前にも後にも微妙に不発なことが。
少し前にこのブログに阪急電車のラッピング車両の写真を載せましたが、そのキャンペーンで、スタンプラリーイベントをしているようで、せっかく神戸方面行くし、わたせせいぞうさん好きだし、西宮でスタンプ押して来よう!と思ったものの、場所がチラシを見ただけではいまいちわからず、阪急電車のインフォメーションで尋ねる。というか私は電鉄にチラシがあるのだから、駅にスタンプがあり、参加賞も駅か駅に極近い所でくれるの?って思ってました。それが、もよりの商業施設、西宮ガーデンズの中だった。そうか、買い物に来てほしいから、こういうイベントするんだから、なるほどね、と行きしなにそれを聞いて、ならば帰りに寄ろうと思った。
そして帰りにガーデンズのインフォメーションに行った。それは合ってた!しかし受付のおねえちゃんが『スタンプはここじゃなくて、向かいのあのスペースに』と言うから、あ、そうかい、とスタンプを押した。だけど、私はスタンプはここだけど、参加賞はやはり駅なのだろうと思っていた。まだ。で、帰りに駅のインフォメーションで尋ねたら、『参加賞はそこでもらってください』なに〜〜〜!?あの人ごみにもう一回?ありえない・・・。
私のようなどんくさいお客さんには『スタンプは、あちらに。押したら、それをお持ち下さい、景品と交換しますから^_^』とかなんとか言ってください〜〜〜ガーデンズのおねえさん!。で不発。
というわけで、衝動買いした猫のまくら?です。何でも良く確認してから行動しましょう。しかし暑くなればなるほど、思考回路の低下が悪化しそうですが・・・*_*


by kigaruni_eokaku | 2016-07-03 23:09 | いろいろ | Comments(0)

自作のイラスト・物語、手作り品の紹介など。


by kigaruni_eokaku