気軽に始めるイラスト!楽しもう~

kigarunieo.exblog.jp
ブログトップ

社食ばんざい。

こんにちは。昨日、しばしばお仕事で定期的に通っている出向先の会社で、初めて社食に行きました。みなさまは、大きな会社におつとめしたご経験はおありですか?
私は、アットホームな会社でしか働いたことがありません。
初めて入った会社が工場みたいなイベント会社だったので、若い社員さんばかりで、とても楽しかったですが、社員食堂というものはなく、寮住の方は晩ご飯だけ寮母さんがおふくろの味を作ってくださってました。
ペンキとほこりにまみれてエアコン無しだったので、できればくつを脱いではいるエアコンが利いた事務所を夢見ていました。
そして見事夢叶ってそういうとこに再就職しましたけど(フリーでお仕事する前)、小さいわけで社員食堂なるものはありませんでした。近所におろとん(おろしトンカツ定食)がおいしい喫茶店はありましたけどね。
クライアントで大きな会社に行くと、わわわ、すごーいと(@@)なりました(笑)
前置き長くなりました。そう、今回、初めて出向先の会社の社食にて食事しました。もう何年も行ってるのですが、社食に行くと作業を止めないといけないのがいやで、これまでずっとおにぎりとかパンを持参してかじりながら昼を済ましていました。
しかし、一度行ってみることに。でもね〜今時の食堂、なんせハイテク。段取りもよくわからない。分かったのは食堂入ったらトレーを持つ!それだけ(笑)。あとは食堂のスタッフさんに『初めてなんですが』とどうすればいいか聞いて、なんとかラーメンと小鉢にありつきました。さて次はどこへ返すのか、箸は?レンゲは?トレイは?見かねた食堂のスタッフのおじさんが、『ここにトレイを置いてね』と教えてくれました。IDをかざしたらピロロン♪置いただけでなにを食べたのかわかって清算できるのか!?ハイテク・・・。いや、私がローテクなのか。。。
そしたらトレイを返却口に。大冒険でした。
ラーメンはとってもおいしかった。景色もとてもいい♪ゆっくり食べられたらなおいいのですが、機械はまわってますので、早く戻らなければならないのが残念。


[PR]
by kigaruni_eokaku | 2016-05-29 15:23 | いろいろ | Comments(0)

イラスト教室のレポート 自作のイラスト、手作り品の紹介など。


by kigaruni_eokaku