気軽に始めるイラスト!楽しもう~

kigarunieo.exblog.jp
ブログトップ

また猫を描いています。

b0314689_21371738.jpg

ゴールデンウイークが今日本当に終わる、ようですね。
さて、今度描くスペインタイルのイラストの図案を紙に描いていたのがやっとできました。これ、まだ3分の2くらいでして、紙のちょうどいいサイズお大きさのが手元になく、中途半端なサイズの状況です。右にあと少し絵があります。原画はもう少し濃い色味なのですが、フォトショップで少し修正して原画に近づけましたけど、携帯電話のカメラの性能具合でこんな感じです。また猫を描いています。月夜に雲に乗る猫です。乗ったらきっと寝るんですね。乗るまではわくわくと月を観ちゃったりしていますが。あと3分の1も出来たらつなげてまた載せたいと思います。

さて、今日はベランダの植物の運搬をしていました。と、いいますのも、とうとう我が家も外壁塗り替えの憂き目に。よよよ(泣)。
よそのマンションを見て、『あんながっしりと足場とカバーかけられて、何ヶ月も窓をあけられないなんて大変ね』と人ごとでございましたけど、とうとう。
植木鉢を運び、プランターのひな壇を運び。そのプランターのひな壇の下の方にえらいものがくっついていました。なんとかたつむり!
殻だけなのか、中身もお住まいなのかは確認しませんでしたけど、結構大きい。アルプスの少女ハイジのヨーゼフが遊んで食べてるカタツムリくらいありますよ。
これから1ヶ月間移動した先は日当り良好なので、中身がお住まいだったら早く引っ越した方が良いかもしれません・・・。

今週は教室の週です。皆さんのゴールデンウイーク中のお話を聞けるのが楽しみです。ではでは!

[PR]
by kigaruni_eokaku | 2016-05-08 21:53 | Comments(0)

イラスト教室のレポート 自作のイラスト、手作り品の紹介など。


by kigaruni_eokaku