気軽に始めるイラスト!楽しもう~

kigarunieo.exblog.jp
ブログトップ

スペインタイル教室参加、また木曜は雨かい。

b0314689_20564438.jpg

去る28日にスペインタイル教室に参加でございました。な・ぜ・か雨の多い木曜日です。
今回は前回の塗り残しを塗る、でした。もう少しだったんだけど、前回残してしまって。そしてそれをまつもと先生にお渡しして、次はスペインのおっちゃんが作ったカゴにタイルが入ったものを作成することに。デザインを考える時点ですっかりうっかりの私は、寸法を間違えて考えてました・・・。半分で考えてて。タイルは2枚、横長に並べるんです。先生がちゃんと写真をメール下さったのにね。
気づいたのは行きしなの電車。乗った電車の座席がたまたま2席ずつの個別だったし、隣に誰も来なかったので、慌てふためきスケッチブック開いて、プラスを考えてました(^^;泥棒を捕まえてから縄を綯うでしたっけ?あれですね。慌てて考えるなう。でした。
冒頭の写真が2枚のタイル入れる前のスペインのおっちゃん制作のカゴです。う〜んスペインの香り(?)(笑)。
絵柄は無事考えられたのですが、まだ下描きです。一度また紙に描いてみたいと思います。おそらく、確実に自分の首を締めるデザインです・・・。
まつもと先生、堺高島屋でもスペインタイルのカルチャー教室をしはるそうですよ。お近くの方はぜひ先生のブログをチェックしてくださいね〜。そう、先生のブログに、焼く前のをまた載せてくださってますが、そうなんですよ、先生がブログに書かれてますが、始めの頃は塗る具合が全然つかめなくて緊張で息ができなくて、おしゃべりできなかったんですが、半年もすぎてやっと談笑しながら作業できるようになりました(笑)。


[PR]
by kigaruni_eokaku | 2016-04-29 21:24 | いろいろ | Comments(0)

イラスト教室のレポート 自作のイラスト、手作り品の紹介など。


by kigaruni_eokaku