気軽に始めるイラスト!楽しもう~

kigarunieo.exblog.jp
ブログトップ

スペインタイル教室3/31レッスン〜

b0314689_22411865.jpg

仕事に追われ、いつも書き込みしたいタイミングより、遅くなってます。すみません。
3月の最後の日、ロコロナギャラリーにてスペインタイル教室でした。そう前回のは完成しました。アクリル絵の具のゴールドのラインを入れて完成。こちらは自宅でしあげました。次回のせます。このブログで2枚以上一度に写真をのせる方法がわからない。。。
で今回のは15×15センチです。始めの頃よりは要領が分かってきた所がある、とはいうものの、フトした瞬間にスポイドから出た釉薬がす〜ぐ鉛筆のラインを超えて行ってはいけない隣の色の場所へとシミシミ・・・。キャー。でもだいぶ慣れて、『うん、後で直そう』とポジティブに、しかし息を止めながら、は、相変わらずで進めて行きます。迷う所、失敗対策はまつもと先生が的確にご指導くださいますので、大丈夫。
今日の作品は、まつもと先生の所の可愛い猫さんたちから発想した、2匹の猫たち、ヨーロッパのどっかの街の出窓風の所にいるといった感じです。“世界猫歩き”みたいな(笑)。あと少しで出来上がりだったんですが、いかんせん、紙に描くようには行かないので、少し残ってしまいました。次回に最後まで仕上げたいです。
次回は4月の28日です。詳しくはまつもと先生のブログをご覧下さい。さて、今回、途中まで作成したタイルを一旦持って帰らないといけません。ケースが必要でした(写真はケースに入れている状態です)。平らにして持って帰らなけらばならず、あまり大きいのは平らに持って帰るのは大変なので、100均でちょうどいいのはないかと探していたら、折り紙ケースがピッタンコ!手に取り、買おうとしているときはちょっと小さかったりしたらどうしよう・・若干冒険でしたけど、無事入ってよかった(^^;




[PR]
by kigaruni_eokaku | 2016-04-04 22:48 | Comments(0)

イラスト教室のレポート 自作のイラスト、手作り品の紹介など。


by kigaruni_eokaku