人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気軽に始めるイラスト!楽しもう~

kigarunieo.exblog.jp
ブログトップ

初めての修正作業、スペインタイル教室

初めての修正作業、スペインタイル教室_b0314689_22050300.jpg

こんばんは。昨日はスペインタイル教室参加して来ました。今回は前回のデコボコや塗りムラを自分で直す、という初めての体験でございました。一回目の素焼きに塗るのとは違い、一度焼くと表面がツルツルしていますので、素焼きの時とはまた違った内容で、思ったように行かないことも多々。塗った所にうっかり触ってつるんとはげて落ちてしまったり、釉薬の濃さも1回目よりちょっと濃いめにしているので、なんだか乾くのも早いですし。もちろん平らに塗れるとそれはもう爽〜快〜なのですが、いかんせん、自分の首をしめる絵柄にしてしまってますので(苦笑)爽快よりも息をとめて細かい所を必死でボタ落ちしないようにと塗ることがほとんど。
一応、塗りきりましたが、きっとまた焼けると、ここはいまいちだ、もう一回やりなおしたい!!とかなるんだろうな〜と今から思いますが、今のレベルではここまでがベストということで、一旦現実を見て(笑)、もっと首を締めないデザインをよく考えてと改めて思っております。
まつもと先生の実演を見せて頂いてると、綺麗にぷっくりと塗っておられて見ているだけであ〜爽やかって感じです。とても分かりやすく教えて下さいます。
他の参加者の方々の皆さんの焼き上がりも楽しみです。(^ワ^)/
まつもと先生のブログできっと紹介してくださると思います♪
次回は3月24日(木)です。詳しくはまつもと先生のブログをご覧下さいね。


by kigaruni_eokaku | 2016-02-26 22:07 | Comments(0)

自作のイラスト・物語、手作り品の紹介など。


by kigaruni_eokaku