人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気軽に始めるイラスト!楽しもう~

kigarunieo.exblog.jp
ブログトップ

極寒の1月2回目教室レポです。

こんにちは。2016年1月2回目の教室です。めちゃくちゃ寒い日となりました。本日のご参加は青くんと青くんのお母さんでした。お二人ともオリジナルマンガを作成中です。私も一応遅れていた鉛筆を進め、マンガの続きをやらねばと描きました。なんとか第二部(あくまで自分的に)突入といった所で、やっと本来の『SF』ぽくなってきました。(ほんとかなぁ)

青くんは前回に続き、主人公「たけし」の日常の続きを描いています。前回自転車で職場に行く途中までを描いてくれていました。今回はそのたけしが、サブでありメインでもある、くまと出会い、職場でどうなっていくのか!?というあたりを頑張ってました。主人公の表情が色々かわっておもしろいです。今回は勤め先の上司も出て来ました。リアルですね。次回もがんばって描きましょう〜〜。

青くんのお母さん前回描いておられた『短編ファンタジー』を原稿用紙に下書きです。人物の横たわってる俯瞰という、難しい構図に挑戦。私も描いてるのですが、難しいですよね。いろんな角度の構図を意識的に描いて行かれていてすごいです。背景となる景色も丁寧に描き込まれています。魅力的なキャラクターなので、ペン入れして仕上がったのを早く見たいです(^_^)楽しみ!

今回は東京ディズニーランドの話で盛り上がりました。お母さんがダッフィーの大人気ぶりを教えて下さいました。みなさんぬいぐるみを園内の絶景ポイント(?)に置いて撮影したりされるとか。
可愛いキャラクターですが、結構高価ですね(°□°)。そしてそのダッフィーさんは、くまなんですが、猫を飼っていると教えてもらい、いまサイトを見たら、お〜。可愛いですね。でもやっぱり高価・・・。でも現場に行ったら買ってしまいそうです。
夢の国を訪れたお母さんの人間観察がおもしろすぎて、様子が目に浮かぶようでした。それにしてもTDLでもUSJでも、テーマパークは金銭感覚が崩壊しますね。。。まぁそれはまた『夢』も買ってるんでしょうかね。お金遣ってるのに爽快ですもんね、その時は(苦笑)。

さて寒くなりましたね〜。これが本当に冬、なのですが。
次回は2月の4日となります。また楽しく絵を描ける時間を楽しみにしています。
お休み中の皆様も風邪にはお気をつけて、がんばってくださいね。また近いうちにお会いできますように。言ってる私も風邪引かないようにしなきゃ!
では!!
************教室の基本情報です************

時  間:毎月第1と第3木曜日
     15:00〜17:00(放課後から参加の16:30〜18:30もOK)
受講費用:1ヶ月2回で3,000円
     〒545-0051 大阪市阿倍野区旭町2丁目1-1
      あべのマルシェ東館138(1階)
お申し込み・お問い合わせ:でんわ070-5343-1632 

*********************************

by kigaruni_eokaku | 2016-01-24 19:24 | 教室ブログ | Comments(0)

自作のイラスト・物語、手作り品の紹介など。


by kigaruni_eokaku