人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気軽に始めるイラスト!楽しもう~

kigarunieo.exblog.jp
ブログトップ

色々描くのは楽しい!

色々描くのは楽しい!_b0314689_15361205.jpg
6月も2回目となり、季節は梅雨の中、どんどん夏へと向かっております。
1ヶ月は早いですね。
今回は千恵子さんと青くんのご参加でした。

千恵子さんはお家でも引き続き作品作りに取り組んでおられて、ご自身のインスピレーションで見つけた資料をもとに楽しんで描いておられます。
今回はネコのイラストに挑戦。ネコの毛並みのはえ方で色鉛筆を動かして、ふわふわ感をどう出していくかを考えました。色鉛筆のタッチをネコの毛の生えているむきにそーっとやさしめに。強く描いてしまうと後戻りできないので。色味を考えながら慎重に重ねて仕上げます。グレーと茶色を使って影の部分を厚みを持たせるような感じ。難しいですが、段々とふわっとしてきましたね^^たくさん描いて楽しみながら、掴んで行きましょう。今回のイラスト、まだ途中ですが、載せておきます♪

青くんはマンガの続きと今回はマンガの冒頭に入れてもらおうと思っている、登場人物紹介を描いてもらいました。主人公の人物の名前、性格、その他の主要登場人物の紹介、舞台となる町の絵です。それから、物語のキャッチフレーズです。
読者が『お、これは面白そう。読んでみたいな!』とページを開けてもらえる感じに仕上がりましたね。これから、主人公が、新たに本人もあずかり知らぬことも発生していく感じで、どうなっていくんだろう〜。毎回目が離せません。

さて私の方もマンガを相変わらず、のんびりのペースですが、仕事の休憩時間、夜の寝る前に描いています。一応、SFですが、いまだSFではなく、未来的なはずなのに、未来ではなく、しかし今っぽくないのを描いてます。いつになったらペン入れやら。受講生の皆さんに負けないようにがんばります^^;

あなたも自分の中にある物語をマンガやイラストにしてみませんか?季節のお便りを描いてご友人に送るのも、楽しいですよ。
この教室は天王寺・あべのから近い、すてきなファイブパレットロコロナギャラリーで、毎月第1・3木曜日15〜17時で開講しています。
2回で3,000円です。今後の予定は7月が2日(木)、16日(木)となっています。興味を持たれた方、お問い合わせ、お申し込みはこちらpalette_5culture@willcom.comまでお願いしま〜す。


by kigaruni_eokaku | 2015-06-21 16:13 | Comments(0)

自作のイラスト・物語、手作り品の紹介など。


by kigaruni_eokaku