人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気軽に始めるイラスト!楽しもう~

kigarunieo.exblog.jp
ブログトップ

5月2回目いろいろ挑戦!^^

5月2回目いろいろ挑戦!^^_b0314689_21265750.jpg

5月25日からロコロナギャラリーで展示が始まるということで、少々ばたついて、そののち見事風邪をひいてしまいましたので、5月の21日の教室の報告が遅くなりましたm(_ _)m。
今回も千恵子さんとAくんがご参加でした。
千恵子さんは今回はパステルに挑戦。ご自身がお気に入りの画材のマーカーで描かれたキャラクターの背景をパステルで表現。ハワイの夜・・・。ああ、行ってみたいものです・・・。とってもきれいな色の背景になりました。ハワイアンの女の子のキャラクターは千恵子さんの基本のオリジナルキャラクターですが。描き重ねるたびにしっくりと落ち着いて来られてます。とても良い雰囲気なので今回のトップに写真をのせてます。後半はネコちゃんのイラストにも取り組まれ、可愛い表情がイキイキとしていました。水彩色鉛筆でぼかし具合を見つつ塗りました。とても意欲的に描いておられる千恵子さん、夢が広がりますね。
Aくんは学校終了後、がんばって今日も来てくれました。ご本人の許可をもらいましたので、今回のトップに千恵子さんの作品とともに彼のマンガの表紙ものせようとおもいましたが、なんか画像が大きくなってしまうので、次のブログにのせますね。
マンガの本編の方は先週は長老はどうなるんだろう・・・という所で終わって、気になっていましたが、中々どうなるのか教えてもらえず(^^;続きが気になる・・・。
コマ割りが前回、同じ大きさになっていることが多かったので、今回は読んでる人に伝えたい、強調したいコマを大きめに取ったりしてみたり、戦いのシーンでスピード感を出す線を引いたりして、効果を出してみました。魅力的なキャラクターが続々出て来るAくんのマンガですが、今回はその中でも殿様とその家来の忍者がイキイキと描かれて、彼の解説のキャラクターの性格やいきさつを聞いていると「それで、それで?」「へぇ〜〜〜!」と引き込まれます。次回は長老のことを描いてくれる予告を聞いて、続きに更に期待してます。
私自身の描いているマンガの方は展示の作品作りでピタリと止まったまま・・・。一体いつになったらSFに突入できるのか?!まだただの少女マンガでございます(^^;Aくんに刺激を受けてがんばります。
さて6月の教室は4日(木)、18(木)15時〜17時です。受講料は2回で3,000円です。
興味を持たれた方はお問い合わせ、お申し込みはpalette_5culture@willcom.comまで。場所は天王寺、あべのからすぐのロコロナギャラリーです。


by kigaruni_eokaku | 2015-05-28 21:59 | Comments(0)

自作のイラスト・物語、手作り品の紹介など。


by kigaruni_eokaku