気軽に始めるイラスト!楽しもう~

kigarunieo.exblog.jp
ブログトップ

ロコロナギャラリーのシャッター♪

b0314689_22084323.jpg
7月3日、今月第1回目のイラスト教室開催いたしました。前回猫ちゃんの絵を描いていらした方が、今回は人物に挑戦。お友達のお子さんご兄妹を描くことに。子供さんたちの顔の大きさのバランスを考えながら、描き進められ、特徴もしっかり掴んだ仕上がりに。きっとお友達、喜ばれますね。記念になりますね。
もうお一人は絵封筒、今回はちょっとユーモラスに大仏さんをモチーフに面白い、もらった人が「ふっ」っと笑顔になる、そんな封筒を目指しました。
そして!大阪弁で言う所の、「シュッとした」感じはありつつも、どーんとインパクトに仕上がりました。大仏さんって、よくよく観察するといろんな発見があるものですね。頭、まゆ、顔の表情・・・・。いつもなんでもなんとなく見ていると、記憶されずに流れるものかもしれない〜と改めておもいました。
もう1点は少年を、モチーフに入れた絵封筒、子供の表情、顔のバランスなどを可愛く表現することに苦心しておられましたが、とても可愛くできました。
少人数なので、いつも和気あいあいと、イラストのアドバイスとともに、おしゃべりもしつつ教室は進んでいくのですが、本当に楽しいひとときです。ジャンルや個性の違う方の作品を見るのも、作る様子をお互いに知るのも刺激的ですよ。
さて、タイトルにしております、ロコロナギャラリーのシャッター!!。
いつも教室をさせて頂いてる、阿倍野のロコロナギャラリー。開いてる時には見えない、レアなシャッター絵。これはオーナー作のビリケンさんの絵です。閉めてると足をバンバンと叩いて行かれる方があるとか。多くの方がご存知のように、ビリケンさんは足の裏を触ると幸運が来ると言われてるキャラクターです。通天閣に座ってはります。
でっかいけどキュートなので、今回はこの写真です。
さてさて、次回のイラスト教室開催は変則的になりますが、7月の末第5週目の木曜日31日となります。興味ある方はお問い合わせくださいお問い合わせ、お申し込みはpalette_5culture@willcom.com
まで。

[PR]
by kigaruni_eokaku | 2014-07-07 22:48 | Comments(0)

イラスト教室のレポート 自作のイラスト、手作り品の紹介など。


by kigaruni_eokaku