気軽に始めるイラスト!楽しもう~

kigarunieo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:いろいろ( 98 )

こんばんは。先日、ネットで、 ムートン風ブーツを買いました。1500円。送料込み!激安。スニーカーがみんな頼りないクッタリしたのばかりになって、寒い寒いだったので。スニーカーも買いたいのですが、私の足の幅が狭くて、よっしゃあ!ってぴったりなのには何年に一度しか出会えません。だから、スニーカーに関しては、ネット購入は無理。で、ムートン風ブーツ、それはもうあったかくてこんなにホカホカ幸せな足先でいいのか?ってくらいこれまでとは別世界。バイクに乗っても寒くない!ヤッタネ。
そしてもう一つの私のこの時期の楽しみ、路肩に大量にある、落ち葉。長い信号待ちで、そこをフミフミするのが最高。布団の上みたいに、いや、それ以上かもしれないふわふわ感。今日のテレビ番組で、ミニブタがそんな落ち葉に埋もれてスヤスヤ眠ってるのが出てましたけど、絶対気持ちいいし、あったかいんだろうと思います。私もミニブタさんと一緒のことが、やってみたいくらいです(笑)
高級布団ですわ。

[PR]
by kigaruni_eokaku | 2017-11-30 23:51 | いろいろ | Comments(0)

b0314689_11354167.jpegこんにちは。12月1週目から開催されます、【はじめましてのアート展3】のご案内です。一応左端の雲と猫の絵がワタクシの描いたものです。少し前にこのブログにも載せましたが。ほかの出品作品はまだ考え中です。雑貨も出せたらいいかなと思っています。すごく日が近づいて焦りつつありますが、搬入の日には無事出来ていたらいいなと思います。色んな作家さんが出品されますので、天王寺、阿倍野方面においでの際にはぜひお立ち寄りくださいね。近隣にお住まいの方もお買い物帰りにでものぞいてくださいね。作品は期間中入れ替えもあるかもしれませんので、複数回来て頂いても面白いかも。場所はいつも教室を開いています、ロコロナギャラリーです。
[PR]
by kigaruni_eokaku | 2017-11-25 14:01 | いろいろ | Comments(0)

b0314689_21453798.jpegこんばんは。展示も近づき、絵や、グッズの作成にブンブンと頑張らないといけないのですが、いかんせん睡魔との戦い。
またまた猫を描くシリーズが増えました。作品の全貌は展示会場にてお楽しみ頂けたらと思います。
詳しいご案内は次の書き込みにて。って引っ張るほどの作品なのか!?

今日は寒かったです。ほんとに寒かった。ま、昨日のように雨が降ってないからよしとしよう。手荒れの季節が来て、水ばんそうこうをあちこちに塗っては、そのしみっぷりに叫んでいます。

[PR]
by kigaruni_eokaku | 2017-11-23 21:59 | いろいろ | Comments(0)

超〜高級列車。

昨日、出勤途中に、大阪駅で、アメフト選手風の面構えのグリーンの列車、瑞風を見た。テレビでしか見たことなかったので、あああ、こんなんかーと。大きな車窓の中には超〜ーーーお金持ちの皆々様がお乗りになっておられるのが見えました。乗れない庶民は写真撮る撮る。インスタ映えするわ〜って感じでしょうか。私は、携帯はガラケーだし、もうメモリいっぱいだしで、心のメモリーにいたしました。
若い時には、トワイライトエクスプレスに乗るのが夢でした。当時は7万円くらいで乗れました。瑞風はそうはいかないですもんね。って7万円だって庶民のお値段ではありませんが、まだ夢見る余地はありました。瑞風とか、ななつ星でしたっけ?はロケットに乗って月へ行くのとあまり変わらないです。私の感覚だと(笑)。
でも結局、トワイライトのかわりに乗ったのは、急行八甲田は直角の椅子でギュウギュウでしたけど、若いときは何をしても楽しかった。青森のお弁当もおいしかった。またお金貯めて東北、北海道、行こう〜っと。

[PR]
by kigaruni_eokaku | 2017-11-19 13:45 | いろいろ | Comments(0)
こんばんは。今夜はひどい風です。もー嫌だー。ってくらいの。そんな中、帰宅途中にコンビニ寄ったら、自動ドア開かない。貼り紙読んだら、強風のため手動にしてますって、開けようとしたら、すっごい重い・・・。しかも風が私の邪魔をする。。。
ウリャ!っと開けて中に入り、買い物終えても風は全くおさまってない。心底こわい。昔の強い風は一方方向に吹いていました。でも、高層の建物が増えたりして風に法則はなくなりました。大風の中、広い川幅の橋をを渡るのも風の方向にハンドルを当てながら走れば怖さはマシでした。今は違います。強風はいつもタツマキです。バイクごとかっさらわれそうになるような不規則な風。神さまに祈り続けて帰宅。あー本当に寒かった。怖かった。

[PR]
by kigaruni_eokaku | 2017-11-18 22:39 | いろいろ | Comments(0)

猫コロネ。

b0314689_23063348.jpeg
猫コロネとなったうちの猫。あまりに寒かったのか、布団の上ではなく、中に入り込んで、チョココロネならぬさながら猫コロネ(笑)。
羨ましいお昼寝タイムでした。
私もやりたいわ〜。

[PR]
by kigaruni_eokaku | 2017-11-17 23:16 | いろいろ | Comments(0)
こんにちは。先週あたりから、みぞおちの辺がくーーーーーっと痛い。とても地味に痛い。なんだか悲しくなる痛さ。(*_*)お仕事続けてましたが、とうとう我慢できず、近所の医院に。店ほったらかし、とにかく行く。それくらいもうイラっとくる痛さになってました。大先生がいてはって、「どないしたんやー」と横たわり診てもらうと、胃でもない肋骨でもない、心臓?でもないやろけど、心電図とろかとか言うから、「先生、お金ないよー」とか言いながら(苦笑)。心臓はやはりどうもない!お墨付き。
で、やっぱり食道ですねと。薬を出してもらいました。
お薬飲んだら、お!٩( 'ω' )و効いてきたか!?痛くないぞ。このまま治って欲しいですわ。アラフィフ、色々ありますな。早く落ち着いて絵を描きたいです。
食道より、美味しい可愛い食堂でランチしたいです(苦笑)。

[PR]
by kigaruni_eokaku | 2017-11-13 14:25 | いろいろ | Comments(0)

ふた、その後。

また、週末に台風。嫌ですね。そう、先日の落ちていたふた、2日後、片付いてました。よかった。きっと、自宅のゴミ箱のふたがないことに気付いた近所の人が拾いにきたのかな。落ち着くべき場所に落ち着けたのだと思います。よかったよかった。
私はこれまでにいろんなもの落として拾ってます。バイクで走行中に飛んでったバンダナとか、バイクの前ポケットに積んでいて風で落ちたタオル、植木を掃除した時の枝や、枯れた葉っぱの入ったゴミ袋、薄いナイロンのリュックサック型巾着袋など…(^^;;
拾えなかったものもあります。というか落ちたことに気付かなかった、もの。それはバイクの後ろに付いている金属で出来た荷物籠!結構大きいです。土砂降りの雨の中音がわからなかったんです。割と早く引き返して探してみたけど、消えてました。誰かが拾った?雨の中?謎です。路上で危ない場所だったなら、路肩に移動してるとか、ダンプなどにひかれてへしゃげてるとかなら、わかるんですが。忽然となかった。
乗っていたのが母のスクーターだったんで当時かなり怒られました(^^;;(苦笑)。
なくなったバンダナは幹線道路のなんと中央分離帯の葉っぱの上!にあり、バイク路肩に止めて信号赤の時に走って取りに行きました。 ちょっと怖かったけど、見つけてスッキリしました(笑)。しかし、よく引っかかってたなとすごいなーと思いました。
ひとまず最近はあまり落とさなくはなりましたが、気をつけなきゃと思います。事故しちゃいけないしね。

[PR]
by kigaruni_eokaku | 2017-10-29 00:12 | いろいろ | Comments(0)

ふた。

今朝、出勤するときに道ばたに、ゴミ箱のふたがありました。台風で飛ばされて落ちていたようで。「ん!?」通り過ぎてから、気になり始める。うちのじゃないよな?
ベランダのものは一応確認したけど、植木鉢も倒れてなかったし、転がっていたのは、園芸用の土を植木鉢に入れる筒を斜めに切ったコップみたいなものだけ。軽いから仕方ない。ゴミ箱のふたは確認してなかった。あ、ゴミ箱と便宜上言ってますが、うちのは土が入っててゴミは入ってませんけど。もしうちのだったらどうしよう…。と、1日過ごして、帰りに見たらまだあった。帰宅一番、ベランダを確認したらうちのはちゃんと閉まってた。あー良かった。結構距離あるから取りに行くのは大変だし。店のお客さんから、自宅の物がえらい遠くまで飛ばされてたと聞いて、気になりまくってしまいましたが、無事で何より。
しかし、そうなると、本当の持ち主さんの家ではふた無しの状況なの!?困ってないかしらと思ったり、なんかふた自体がポツンとあった姿が寂しそうで、いっそう切なく思われるのでした。

[PR]
by kigaruni_eokaku | 2017-10-24 23:59 | いろいろ | Comments(0)

台風。嫌だな〜。

こんばんは。台風が、あまりに風雨がキツく怖いです。少し前に遭遇した、タツマキ以来、風が怖いです(>_<)。みなさまの地域は風雨はひどくないでしょうか。
気をつけましょうね〜。とにかく出ない。外に。怖いですよ〜。
最近は母が色々とバラエティに富んだハプニングをして、こちらへの作品の掲載も減っており、少々余裕のない日々ではございますが、我が家の猫に癒してもらっております。引っかかれたりかじられたりしてますが、それに余りある可愛さと面白さを持ってます。色々描きたい絵、おしゃべりしたいこともあるので、またボチボチ書き込みしたいと思います。今夜は屋根が飛ばされない事を祈りつつ寝ます(^^;;。


[PR]
by kigaruni_eokaku | 2017-10-22 22:27 | いろいろ | Comments(0)

イラスト教室のレポート 自作のイラスト、手作り品の紹介など。


by kigaruni_eokaku