気軽に始めるイラスト!楽しもう~

kigarunieo.exblog.jp
ブログトップ

2017年 07月 30日 ( 1 )

金魚さん。いづこへ。


b0314689_22000413.jpgこんばんは。母は無事退院しまして、私は、久方ぶりの休日をほとんどほこりにまみれて、お掃除ざんまい。
さて、よく通る道のあるお家が、外に金魚鉢を置いていて、可愛いから私はいつもチェックして心の中で挨拶してしまうのですが、先日、なんか変。草に隠れてる?ようでもなく、いるようでもない?いや、いる?そういう日が何日か続いて、まさかの金魚さんの消息が心配になっていました。そもそも心配していたのは真冬の極寒の日々で、「凍ってない?」とか思っていたのですが、考えてみたら、冬って、水中は意外にあたたかかったりするのかもしれない。真夏、こちらの方が実は怖いのかもと。
なんとなく、どうも元々いた、私と顔見知りの金魚さんは猛暑との戦いに破れたのかもしれない・・・。もしそうなら、さみしい・・・。
新顔の金魚さんは小さいし、柄が入ってる。まだなんか馴染めない。きっと向こうもそうだろう。(そうなのか?)けど、一応遭遇したらご挨拶している。

[PR]
by kigaruni_eokaku | 2017-07-30 22:18 | いろいろ | Comments(0)

イラスト教室のレポート 自作のイラスト、手作り品の紹介など。


by kigaruni_eokaku