気軽に始めるイラスト!楽しもう~

kigarunieo.exblog.jp
ブログトップ

誰が閉めたんだろう。

b0314689_10403885.jpg

台風が来ていますが、今は晴れています。晴れているのに、かえってなんとも不気味です。風は木を揺らして、ゴウゴウ言ってます。
昨日仕事に行く時に、電車が終点につく少し前に遅れています、のアナウンスがありました。遅れていたの?あんまりよくわからなかった。それよりその前に乗っていたバスの方が、2、3分の遅れで電車が1本遅れた方がイラっと来てました(苦笑)。だって丸々10分待つことなってしまうから。
で、終点着くなりいきなり、降りたらすぐに駅のアナウンス、○号線まもなく発車いたします。普通は停車して、何分かドア開けて止まってお客さんが乗り込む。しかし、今回着いたその場でもう何分か経ったように発車のアナウンス!遅れてたからなのかな。
車掌さんが走る!運転手さんも向こうから走ってくる。最終的にお二人とも全力疾走になってました。車掌さんが先に着きました(私の絵は一緒に描いてますが、車掌さんが先に走り出していたからね。)運転手さんが発車の合図の音鳴り終わってからやっと到着。思わず頑張れー!と応援してしまいましたが、私の疑問は、車掌さんも、運転手さんも車外にいた時に、降車側の扉が閉まったこと。え?誰が閉めたの???遠隔操作が出来るの??すっごい気になりました。別室から遠隔操作なら、だれか挟んじゃったらどうするの?って思うし。駅の係の人が事態を把握して、車掌さんより先に居て、閉めたのかな?むちゃくちゃ不思議です。


[PR]
by kigaruni_eokaku | 2017-09-17 11:14 | いろいろ | Comments(0)

イラスト教室のレポート 自作のイラスト、手作り品の紹介など。


by kigaruni_eokaku