人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気軽に始めるイラスト!楽しもう~

kigarunieo.exblog.jp
ブログトップ

韓流ドラマの悲劇。

家事や、店の惣菜を支度しながら、ついドラマのかけっぱなしをするのですが、最近は高校野球で、船越さんや、名取さん、沢口さんといった方々の再放送が見られないので、何となくさみしいー。でもまぁ、それより少し前から、テレビ大阪の韓流ドラマを流し見していたのですが、段々と流し見できなくなり(適当に見ていたつもりが、内容がわかってきた)、自宅のハードディスクに予約録画することにσ(^_^;)(苦笑)夜帰宅してから、CMカットして見てます。
タイトルの「悲劇」というのは、記憶喪失になったり、交通事故に遭ったり、実は恋人が親の仇だった、などの内容のことではありません。仕事をしながら、ウロウロしつつ、つけてると、テレビの前にいる瞬間がいつもCMという憂き目に遭うことがあります。また、このCMが、飽き飽きするほど健康食品、美容基礎化粧品、サプリメントと保険会社。1コマーシャルがやたら長い!で、いよいよ本編!と思うと、お客さんが。お仕事してもどると、またIKKOさんが喋ってたりするσ(^_^;)。
気に入っていたドラマは残念ながら、最近終わってしまったんですが、私はアチアチの韓流ファンというわけではないのですが、面白いなと思える作品も結構ありますね。
必ず大声でケンカしていたり、ワンパターンっちゃ、ワンパターンで、テレビの前で突っ込んでる時ありますし、それはないやろ〜と爆笑することもありますが、日本の最近の不倫ばかりの作品や、なんか軽いだけの旬の俳優を集めただけのより、落ち着いて楽しめるかもと思うことが多いです。家族の絆もあたたかかったり、子役も上手だったりという見どころもありますね。
長い年月を描いた作品だと、子役の子が上手で愛着がわいて、大人の女優に変わるのが残念に思うくらいのときもあります。コミカルな役の俳優さんもみんな上手ですね。
日本もたまには、普通の心温まるファミリードラマなどを見せて欲しいです。

by kigaruni_eokaku | 2017-08-23 14:08 | いろいろ | Comments(0)

自作のイラスト・物語、手作り品の紹介など。


by kigaruni_eokaku