気軽に始めるイラスト!楽しもう~

kigarunieo.exblog.jp
ブログトップ

遅くなりました。。7月1回目教室です。

とうとうセミが鳴き始めました。なんと暑苦しいことか。皆さま、お元気ですか。
先週から1週間過ぎてのレポートですみません。

7月1回目は、お久しぶりの千恵子さん、ササカさん、青くんお母さんのご参加でした。青くんが、体調不良ということで、お顔が見られなくて残念。また次回の教室では元気にお会いできるのを待ってるよー。
お久しぶりに元気な笑顔で参加してくださった千恵子さん、お忙しいお仕事、家事の中でも創作活動を積極的に取り組まれ、受賞!おめでとうございます。(⌒▽⌒)多方面にアンテナをはって、web上でも貴重な繋がりを大切にして、絵を描いておられます。
基本を地道に掴む練習を重ねながらも、ご自身の個性も存分に活かし、頑張ってくださいね!次回のご参加も楽しみにしてますよ。

ササカさんは、可愛いオリジナルキャラクターの缶バッジを作られたのを見せて頂きました♪やはり、グッズになると、より可愛いですね。・・・っと、お写真を撮らせてとお願いしたらよかった!今回の教室では、新作のペン入れにかかっておられましたが、まだ未完成なので、次回の教室で、ご許可頂けたら載せますね。
そのササカさん、只今、世界征服中(⌒。⌒)!すごいですね。フランスで、彼女の作品たちが、国境越えて、多くの方に手に取ってもらってるということで。反応がワクワクですね。 また色々聞かせてくださいね。

青くんの、お母さんは、今回もマンガ制作に取り組みました。カッコいいミリタリーなイラスト、ポーズのキマった素敵なイラストと描いておられ、マンガ作品として、ミステリーな要素とか、様々織り込まれて作品になるのが本当に楽しみ。iPadを利用して、マンガを描いてみようかなという、お母さんに、ササカさんが、ソフトを検索して、教えてくれました。いつもながら引き出し多い!(笑)頼もしい。無料でも良いものがあるのですね〜。そして、ペンネームの話になり、これまた、ササカさん、青くんのお母さんにぴったりのお名前を提案。ペンネームを持つと気持ちが上がるよ〜と言う千恵子さんのお声もあり、私自身も持ってないけど欲しいなぁと思っているので、なるほどなと。作品とともにもう一人の自分になる、ペンネーム、良い心地になりつつ、描いて行けたらいいですね。私もがんばります〜^_^;

さて次回の教室は7月20日木曜日、そして8月はお盆があるので、不規則になりますが、第2と第4で出来たらいいなと思っています。あくまで予定ですが。ギャラリーに許可を得られましたら、正式にこちらに案内載せますね。

では。絵を描くこと、マイペースでボチボチ、時にはノリノリで、頑張ってまいりましょう。猛暑の時期到来、お身体には気をつけてくださいませ。


[PR]
by kigaruni_eokaku | 2017-07-13 00:30 | 教室ブログ | Comments(0)

イラスト教室のレポート 自作のイラスト、手作り品の紹介など。


by kigaruni_eokaku