人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気軽に始めるイラスト!楽しもう~

kigarunieo.exblog.jp
ブログトップ

ごめんね、ジュリアン


ごめんね、ジュリアン_b0314689_19325931.jpg寒さ厳しい2月!皆さまいかがお過ごしですか。
前回の寒波襲来の時に、買ったばかりのジュリアンが、ベランダでしおしおに凍ててしまい、慌てて部屋に入れて、窓際に置いていました。一晩で復活!( ^∀^)
それから仕事でバタバタして、うっかり1日水をやりそこねたら、今度は暖房で乾燥してカサカサにΣ(゚д゚lll)。
ヒェー。ごめんよ、ジュリアン、とダバダバ水をあげたら、1日でヒュッと起き上がり、再び復活!偉いぞ、ジュリアン。
しかし、色々苦労をかけたので花いろが悪くなってます。。。
本当はピンクとクリーム色の混ざった綺麗な色なんです。再度ベランダに出しました。また凍てないか心配ですが、寒さが度を超えなければ、寒い方が花いろが綺麗なのではないかと思いました。
植え替えていて、ふと外を見たら少し遠くの小さな土地の雑木林だった所が、木が全部切り倒され、更地に。そこいらへんでは最後の緑地だったような気がしますので、悲しいです。奇跡的に残っていたから、あまり手入れしてない神社かと思ってましたが、更地になった様子では、個人の土地だったのですかね。
固定資産税とか、相続税とかで売らざるをえなかったのか、なにかわかりませんが、い くらか緑を残して売るとか、、、現実問題、出来ないか。また戸建てがひしめき合って建つことでしょう。寂しいですなぁ。木が切られるのは。小さな抵抗として、私は花や、緑を育てたいと思います。不精者で不器用ゆえに美しいガーデンにはほど遠いですが(⌒-⌒; )。

by kigaruni_eokaku | 2017-02-12 20:08 | いろいろ | Comments(0)

自作のイラスト・物語、手作り品の紹介など。


by kigaruni_eokaku