人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気軽に始めるイラスト!楽しもう~

kigarunieo.exblog.jp
ブログトップ

12月1回目の教室レポです( ^∀^)

12月1回目の教室レポです( ^∀^)_b0314689_06441566.jpg こんにちは。はじめましてのアート展2の参加で ばたばたして、すっかり書き込みが遅くなって失礼いたしました。ギリギリにジタバタしてはいけませんね(苦笑)。
さて、今回の教室のご参加は、千賀子さん、千恵子さん、青くん、ササカさんの4人でした。
(なんか今回ちょっとこのブログのレイアウトが見にくくて鈍臭くてすみません。)


千賀子さんにはひよこさんシリーズの少し新しいひよこさんのポーズなどを取り入れてもらうことにしました。描き入れ用の手帳(日記帳)を持って来られたので、写し絵しながら練習です。
日常の予定をひよこさんと共に楽しく過ごして行きましょうね。
色んなポーズを積極的に描いて、とても可愛く描けました。( ^∀^)


12月1回目の教室レポです( ^∀^)_b0314689_06452012.jpg

千恵子さんは愛らしい女の子の絵です。結構大きさのある作品なのですが、前回の下絵をおうちで頑張って着色されました。
女の子の後ろに、せっかくきれいなお花や、リボンなどの小物を細かく描いておられるので存在感が増すように、青色でアウトラインを引いてみてもらいました。一生懸命描いたお花たちがはっきりと前に出て、女の子を華やかに優しく見守るような素敵なリースができて、ほっこりと幸せな千恵子さんらしい作品になりました。年末のイベントも頑張ってくださいね。またお話を聞けるのを楽しみにしています。


12月1回目の教室レポです( ^∀^)_b0314689_06360394.jpg

青くんは前回話し合って、動物を描こう!ということで、うちの家にあった置き物の立体物を描いてみてもらいました。はじめはシンプルなキャラクター風のものに挑戦しました。それからリアルな子羊さんです。キャラクターの方が込み入ってなくて描きやすいかと思いましたが、青くんが物の形をしっかり捉えられる力がついて来たので
複雑な物もうまく描けました。子羊さん、難しいと思いますが、とてもバランス良く描けていますね。前回の学校でのお友達とのお話の続編も聞けて(笑)、とても楽しい時間でした。

12月1回目の教室レポです( ^∀^)_b0314689_06461765.jpg

ササカさんは個展をひかえてお忙しい時期だったかと思いますが、参加してくれました。ポップで少し不思議、そして可愛いササカさんキャラクターがイキイキと今日も誕生です。ササカさんは深みのある抽象画も魅力がありますが、キャラさんたちも可愛いですね。
色使いも独自の世界がいつもありますね。個展に来られるお客様も色んな作品で楽しまれていらっしゃのではないでしょうか。個展開始3日目にしてもう作品のいくつかがお客様がご購入になられたそうです。展示期間中、素敵な出会いがいっぱいあるといいですね。

さてさて、ロコロナギャラリーでは はじめましてのアート展2が好評開催中です。
本当〜に色んな作品が一堂に会しています。Aスペースではササカさんの個展が同時期に開催中ですよ。そちらも楽しめてお得な感じですよ。ぜひお立ち寄りくださいね。


by kigaruni_eokaku | 2016-12-08 17:12 | 教室ブログ | Comments(0)

自作のイラスト・物語、手作り品の紹介など。


by kigaruni_eokaku