人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気軽に始めるイラスト!楽しもう~

kigarunieo.exblog.jp
ブログトップ

野菜おいしい。と思う冬。

野菜おいしい。と思う冬。_b0314689_18383550.jpg

鍋にしたり、生で食べたり、野菜がおいしい冬。そして傷みにくいですし。冒頭のイラストが夏野菜のトマトですみません。大根のイラストにしたかったのですが、うまく添付出来ずで。。。

週末に久しぶりに友人とランチに行きましたが、野菜メインのお店で、本当にお肉や魚なしのコースでした。でも!食べごたえはあります。野菜そのものの味もちゃんと感じます。そもそも薄味好きの私にとっては、嬉しいメニューでした。家にあった2012年のグルメ雑誌見て、おいしそう〜と思いましたけど、このお店はちゃんと続いてるだろうか?数年経ってますからね〜なんて失礼なことを考えつつ(ごめんなさい)(^^;ネットで検索〜っと、ちゃんとありました。それどころか、食べもの屋さんがないビルの上の方の階なのに、お昼時には結構ぎゅうぎゅうになってました。
おししいお店でしたから、口コミもおおいにあるでしょうね。景色も良かったですし。

お家では、野菜スティックの即席ピクルスにはまってます。塩でもんだのちに、好きな酸っぱさ甘さピリ辛に整えてたらもう出来上がり。こういうのも、買うと結構高いですよね。人参が意外においしいですね。きゅうりや大根はもう間違いなくおいしい。次回はセロリを入れたいと思います。
セロリが安いときに(苦笑)。かぶもいいかな。
風邪がはやってますね。あたたかいものを食べて栄養しっかりとって、元気で冬を乗り切りましょう!
次回はまた作品を紹介できたらと思います。では!また!


by kigaruni_eokaku | 2016-01-11 11:35 | いろいろ | Comments(0)

自作のイラスト・物語、手作り品の紹介など。


by kigaruni_eokaku