人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気軽に始めるイラスト!楽しもう~

kigarunieo.exblog.jp
ブログトップ

スペインタイルのワークショップ初参加!

昨日、楽しみにしていた、まつもとのりこ先生のスペインタイル教室に参加してきました。初参加でいきなりスタート時間を勘違いの大遅刻で先生にはご迷惑をおかけしてしまいました・・・(++;反省。
スペインタイルの絵付け、とても細かく微妙な作業ですが、出来上がりの色を想像してわくわくしつつがんばりましたよ023.gif
塗って行く所では、スポイドで色をゆっくりのせるという細かい作業、息をしてしまうとはみ出してしまうかも〜って思わず呼吸を忘れてしまう感じでした。初めてで塗りすぎたり、はみ出したり、汚してしまったり・・あああ〜〜〜私の不器用さがよくわかるぅ〜〜な状況でしたが、まつもと先生のわかりやすく適切なご指導のもと、なんとか、出来上がりました。先生には大変お手数をおかけしましたが・・・。ごめんなさいね、そしてありがとうございます。
絵柄はうちの愛猫メイちゃんと、先日のブログにも書いてました、たま駅長にしました。
焼き上がったら、またこちらで報告しますね。
9月にもまたワークショップをされるそうで、そのときもまた参加するつもりです。今回より上手に、そしてちゃんと開始前に到着したいものです。
スペインタイル、面白いです。一度皆さんも体験してみてはいかがですか?^_^まつもとのりこ先生のブログに焼く前のものがアップされていますので、よろしければごらんくださいね。

by kigaruni_eokaku | 2015-07-24 21:38 | Comments(0)

自作のイラスト・物語、手作り品の紹介など。


by kigaruni_eokaku